Lycoris radiata Blog

新潟発のロックバンド、Lycoris radiataのブログ トーイ(Guitar)/アツシ(Keyboard,Chorus)/カツノリ(Vocal)/シュウジ(Drums)/リョウタ(Bass)

バンド/Lycoris radiataについて

初めまして、新潟発のロックバンドLycoris radiataのリーダー/ギターのトーイです。

このLycoris radiata(リコリスラディアータ)はつい最近結成したばかりのバンドです。

Lycoris radiataとはラテン語彼岸花の学名になります。

なぜこの名前になったか・・・それは単純に私トーイが一番好きな花が彼岸花という屈折した人間性を発揮・・・

云々、ラテン語彼岸花ってかっこよくね?という理由です。

その他に候補に挙がったのがベンキニク

アワビ、Black Knight等々・・・

とりあえずは練習をし、コピーしつつオリジナルをやっていきます。

さて、ここでメンバー紹介を。

トーイ/Guitar

Lycoris radiataのリーダーでギタリスト。

自他共に認めるキチ○イ、変人。

60~80年代の洋楽を中心にHR/HMを好む。

好きなギタリストを3人挙げろと言われたら

リッチー・ブラックモア、トニー・アイオミ、マイケル・アモット

他にも多数。

共感覚持ち。

バンドにギタリストは俺だけでいいし他はいらないと言ったので人一倍練習します。

マジで。

リッチー・ブラックモアの悪いところまで受け継いじゃった社会不適合者。

アツシ/Keyboard,Chorus

俺の中学時代からの親友。

バンドのまとめ役で影のリーダー。

子供の頃からピアノを習っており音楽的な面で一番信頼しています。

キーボードだけどキーボードを持っていないのでしばらくはサイドギター扱い。

好青年な見た目に反して中身はゲーマー。

カツノリ/Vocal

小学校時代からの古い付き合い。

優しい歌声が特徴。

メタル向きロック向きな歌唱ができるようになるのを期待。

将来鳥カフェを開きたいらしく内心応援してます。

動物が好き。

こいつのカンチョーは肛門破壊兵器なので封印してほしい。

シュウジ/Drums

小学校時代からの古い付き合い。

ドラム素人。

俺と共に話し合いを脱線させるムードメーカー。

やるといったらやる男なのでドラムは任せた。

車好きでよく走ってる。

多趣味で羨ましい。

トシヤ/Bass

俺の自衛隊時代の同期。

通称クソコンビ。

パンク/ハードコアが好き。

メタルとパンクって仲悪いと思われがちだけどここら辺は大丈夫。

ベースは初心者だけど飲み込みが早い。

早く辞めてシャバに出てこい。

以上、これから地道に活動していきます。

バンドと共にブログとFacebookもよろしくお願いします。

TwitterFacebook連動してます。

Facebookページ作成中。