Lycoris radiata Blog

新潟発のロックバンド、Lycoris radiataのブログ トーイ(Guitar)/アツシ(Keyboard,Chorus)/カツノリ(Vocal)/シュウジ(Drums)/トシヤ(Bass)

バンド練習で見えたこと

先日ベースを除くメンバーでバンド練習をしました。

なんだかんだでまだ全員あつまることができてない・・・

来月には集まれるかな?

とりあえず全体としては周りの音をよく聴いて合わせるという基本的な事ができていないなというのが素直な感想。

あまりにも全体のレベルが低すぎるなと。

まだ組んだばかりといえばそうだけどここは早くどうにかしないと。

各人事は

トー

まず楽譜をちゃんと覚える

(楽譜を覚えるのが苦手でアドリブでごまかしちゃいますすいません)

とりあえずギターを持つ位置を以前の高さに戻してみた。

効果の程は次回試す。

 

・アツシ

一番真面目に弾いてた

たまに忘れたりしてたけどリズム隊とは別にある意味ではバンド全体の屋台骨になりそう

キーボードを手に入れれば一番堅実だろう

頭上には気をつけなさい

 

シュウジ

始めたばかりで仕方ないけど手足をバラバラに動かせる様にしたりリズムキープをできるように

結構力んでたりモタるから日々の個人練習でそこを意識

 

・カツノリ

恥ずかしがらずに歌ってもいいと思う

もっと声を出したりマイクとの位置関係を意識するといいかもしれない

とりあえず恥ずかしがらなくてもいい

 

来月は5人で集まってバンド全体のレベルを引き上げたいと思います。

普段の個人練習も怠らないようにしよう。

課題は山積みだけど少しずつ前に進もうと思います。

今回は以上。