Lycoris radiata Blog

新潟発のロックバンド、Lycoris radiataのブログ トーイ(Guitar)/アツシ(Keyboard,Chorus)/カツノリ(Vocal)/シュウジ(Drums)/トシヤ(Bass)

今後の課題

先日の土曜日に集まれるメンバー(トーイ、アツシ、シュウジ)の3人でスタジオに行きました。

シュウジはまだ生ドラムを叩いた経験が少ないので教えられる所は教えるという感じで。

それで課題が見えてきたんだけどやっぱりバンドのグルーブとかまとまりを出すにはちゃんと皆で集まれる機会を作らないといけないなぁと。

特にリズム隊。

トシヤとシュウジの2人がこのバンドの屋台骨になるわけで。

ただ全員集まるとなるともっとコミュニケーションをとったり早めに予定を合わせないといけない。

トシヤは来年まで自由が利きづらいし俺は近日中に夜の人間になる予定だし。

ん~、けどやっと組めたバンドだからうまくいくようにしたいな。

朗報、たった今シュウジから連絡入って家でドラム練習できるかも、と!

し か も 例の小屋(説明はいずれ)使えるってさ!

Oh,yeah!

あ、話題逸れた。

まぁ、いいか!w

今後の課題、個人編。

トー

ツインギター時は協調性を持つ(気はさらさらない)

ピッキングを正確に

・もっとほかの楽器に負けない音作りをする

アツシ

・いずれキーボードを買いなさいw

・ギターのことは忘れろ、どうせアイツ自己主張だけは強いからツインギター疲れるぞ

・ぶっちゃけキーボードに関しては信頼してるから大丈夫そう

カツノリ

・腹から声を出せるように

・幅広い音域に対応できるように要訓練!

シュウジ

・まず手足をバラバラに動かせる様になろうな

・リズムキープをできるように

・そのうち強弱のニュアンス出せるように

トシヤ

・基礎練習をしっかりと

・リズムキープ

・ドラムと一緒にバンドのグルーブを作れるように

今日は以上。